先日オープン記念イベントとして開催したみま〜も・コミュニティ食堂の事を今朝の南日本新聞の朝刊にて取り上げて頂きました。

メインは子ども食堂の特集です。

みま〜もコミュニティ食堂を開催するにあたり子ども食堂をされておられる方に色々ご指導頂き開催致しました。

そして今度子ども食堂を更に広げていこうという取り組みがなされており、私達もその場に呼んで頂きました。

私達は「地域包括ケアシステム」構築といった視点で子ども世代だけではなく、多世代、多様な方々が集えるような場づくりが出来たらと思っており、これから色んな形で連携出来そうな方々が多くとても有意義です。

お互い特徴を出したって良き取り組みが出来たらと思っております。

10月にゲストを招致して大きなイベントがあるらしく可能な限り協力していきたいと思っております。